アメリカ車の魅力

アメリカ車の魅力をお伝えします!

<?php the_title(); ?>

アメリカ車

リクルートカード|評判と実際のスペック

a1180_000116

 

アメリカの車と言えば、良く洋画などで目にする機会も多いと思います。

 

今でこそ日本車が世界に誇る車となって海外にどんどん輸出され、アメリカでもプリウスやヴィッツなどが販売されていますが、昔からアメリカ国内で展開しているメーカーはもちろんあるのです。

 

そんなアメリカ車は、日本の車がコンパクトカーばかりなのに比べて全体的にサイズが大きいと言う印象を持つことでしょう。

 

そこには私達日本人が考える車の作り方と、アメリカ人たちが考えている車の作り方に大きな違いが出てきているからでありまして、結果的に車のサイズが違ってくるのです。

 

それから日本は道路が全体的に狭いですが、ドキュメンタリー番組のカーチェイスなどでも知られているとおりアメリカの道路は全体的に広く、その点もまた車のサイズに違いをもたらしています。

 

日本国内においてはそのサイズの違いからあまり見かけることは少ないほうでありますし、事実日本の道路事情においては乗りにくい車でもありますが、それでもそのスタイリングと豪快なエンジン音などに惚れる人も少なくはありませんし、そうした人たちは燃費や維持費のことなどは気にしない、アメリカ車と同じおおらかな性格の人が多いように見受けられます。

ページ上部に